one's favorite daily life

私の日常を。好きなことを。思い出を。

本の話

たまに本が読みたくなる時があります。

どんなジャンルのものでも興味が出てしまうので、いつも本屋に長居……(笑)

 

そして今回、長居して買ったのは、谷崎潤一郎の『痴人の愛』。

 

 

f:id:daily_girl:20200204184414j:image

 

 

なにせ長編小説が好きで、置いてあった谷崎潤一郎の著書で1番分厚いのを選びました(笑)

 

帰りの電車の中で読んでいたのですが、気付いたら最寄りの駅に到着しているほど。

本を読んでいるといつも時間を忘れます。

 

 

いつもは東野圭吾の本を好きで買っているのですが、もっと著者の幅も広めていきたいなと思います。

次は洋書にチャレンジしてみるのもいいかも…。

 

 

自分の世界に入り込める"読書"って、素敵ですよね。