one's favorite daily life

私の日常を。好きなことを。思い出を。

おうち時間

お久しぶりです。

 

関西では先週、関東では今週、緊急事態宣言が解除されましたね。

 

 

ですがまだまだ、気は緩めてはいけない状況。

 

 

 

早く出かけたいですね。旅行にも、ご飯にも食べに行きたい。

私はカメラを持って写真を取りに行きたいです。

もう少しの我慢ですね。

 

 

と、どんな記事を書こうかなーと、悩んでおりました。

外出自粛中、私はお菓子を作ってました!っていうものを書きます。笑

 

 

おうち時間でクッキーを作る女の子がたくさんいるみたいですね!

お店からホットケーキミックスがなくなってしまいました😅

ベーキングパウダーもなくてさすがにビックリ…。

 

 

私は基本的にホットケーキミックスもベーキングパウダーも使わないようなお菓子しか作らないですけど、たまにパンケーキ食べたいなあと思ったときは我慢しています…笑

 

 

前置きが長いですね💦

私が自粛中に作ったお菓子の写真をあげてこの記事は終わります!早っ!笑

 

 

f:id:daily_girl:20200528022817j:image ガトーショコラ
f:id:daily_girl:20200528022812j:image 生チョコクッキー
f:id:daily_girl:20200528022824j:image 生チョコタルト(苺のせ)
f:id:daily_girl:20200528022821j:image 食パンカップ&ラスク

 

最後のはこの前作った朝ごはんです🍴

ラスク、どうしても焦げちゃうのでもう少し上手く作りたいですね!

 

バレンタインの記事でも書きましたが、チョコが大好きなのでチョコ菓子ばかり作ります 笑

自分で作って自分で食べて幸せになってます☺️✌️

 

どれも簡単にできるので、みなさんもぜひ作ってみてください♪

 

 

f:id:daily_girl:20200528023327j:image

パンケーキ食べに行きたいなぁ………🤤